理系大学生の日常&旅行記

そこらの理系大学生が趣味の旅行や料理、それに加えて大学生活や勉強について書いています。

℃-uteのラストアルバムを聴いて。それと最近の購入物

さて、前記事のアルバム一通り聞きました。

 

非常に短いですが感想を。

 

録り直しとかじゃなく、過去のをそのまま使っているようなので卒業して行った3人の声が聞けたり、声が幼かったりで面白い笑

 

最初から聴いてると色々思い出してなんか少し泣きそうになりますね。

 

カップリングに良曲ぞろいなのは分かってたから手に入れられて満足です。

 

そして、このアルバムで1番感動したのは、未発表曲であった、夢、凛(RIN)、全部終わった帰り道の3曲。

 

めちゃくちゃ良曲です。

 

特に夢、凛(RIN)に関しては周りの℃-ute好きな人が皆、口を揃えてこれはいいと言ってました。

 

なんでこれをトリプルA面とかでラストシングルとして出さなかったのか...。

 

売り方が下手なのか何か意図があったのかわかりませんが聴いてない人は絶対聞いて欲しい...!

 

ぜひ通常盤を購入して!!

 

 

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION

 

 

 

さて、話は変わります。

 

プロフィールに書いてある通り自分はウイスキー好きな若造なのですが、家にある適当なグラスで飲むのもなあと思いはじめ、先日グレンケアンのブレンダーズ・モルトグラスを買いました。

 

  f:id:yuyuphchtravel:20170504012737j:image

 

通販サイトで評価が高く、値段も1000円ちょっと手頃なので買ってしまいました。

 

感想としてまず材質的には綺麗で丈夫って印象です。

 

口の形のせいで多少の洗いにくさはありますが許容範囲です。

 

使った感想としては、適当なコップで飲むのと比べて、ストレートが飲みやすいのと香りが広がります。

 

グラスを変えるだけで変わるもんなんですね、びっくり。

 

この手頃なグラスで変わるんだからもっと高級なグラスだとどうなってしまうんでしょう笑

 

あと下にThe Glencairn Glassと印字してあるのが少し格好いいです。

 

手軽にちょっといい雰囲気と、香りを楽しみたいならオススメです!

 

ちなみにグラスに入っているのはマッカラン12年。

 

後ろにあるのが大学のレポートじゃなければ良いんだけどね...

 

グラス買ったことでウイスキー飲みが捗るようになったので、これからは時々ウイスキーについての記事を書きたい。

 

レビュー書こうとしても、ウイスキーブログ書いてる有名な人たちみたいな豊かな感性と語彙力を持ち合わせてないから上手くできなそうだけどね笑

 

 では。